【関東】世界の福祉・幼児教育セミナーのお知らせ(2019年7月)

参加申込人数が定員に達しましたので、申込み受付を終了とさせていただきます。

世界の福祉・幼児教育セミナーのお知らせ(東京)

一般社団法人アサヒ国際交流協会、株式会社アサヒトラベルインターナショナルとの共催で、2019年7月3日(水)18時30分より、ニュージーランドの保育士 黒田のぶこ先生との勉強会「ニュージーランドの保育について」を開催致します。幼児教育先進国と言われるニュージーランドで実際に働かれている黒田先生の講話をぜひ聞きにきませんか?皆様のご参加、お待ちしております。

 

黒田のぶこ先生プロフィール

2005年オークランド工科大学(AUT)教育学部幼児教育学科を卒業し、保育教員としての資格を取得後、公立園、モンテッソーリ園、その他いくつかの保育施設で勤務。現在は「Koru Early Learning Centre」で勤務。大学生から小学生までの3人の母。

テーマ:ニュージーランドの保育について

●黒田先生よりコメント

はじめまして!近年、日本で保育を学ぶ学生さんのニュージーランド研修に関わらせていただく機会をいただいております。日本人の私がニュージーランドで保育士をしている経験をお話しし、また、日本の保育の現場をお聞きすることによって、皆様との交流がとても楽しく、良い勉強、刺激になっております。相乗効果を目標に!皆様にお会いできるのを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

 

日時:2019年7月3日(水)

18時30分~19時30分

人数:15名程度

会場:

アサヒトラベルインターナショナル本社(予定)

(JR神田駅東口徒歩7分)

主催:(社)アサヒ国際文化交流協会(ACCI)

共催:(株)アサヒトラベルインターナショナル

 

〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町13 神田プラザビル7階

TEL:03-3526-3583 FAX:03-3526-3582

担当:影吉・堀・斎藤・松田